人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅れ日記・・。【1月後半編】

1月16日
兵庫県神崎郡市川町にて「銀の馬車道劇団」の稽古。
一昨年の夏ごろから、姫路や姫路の北のほうに通う生活
なんだかなれました・・。
姫路泊。一緒に言ってた赤鬼の下村さんと松竹の上田さんと
夜は姫路で飲んだくれ・・。
ホテルに帰って、ホテルのロビーでも飲んだくれ・・。

1月17日
この日も稽古。稽古会場は翌日本番が行われる、
市川町文化センター「ひまわりホール」併設のリハーサル室。
田舎のホールは設備がいい。
この施設、橋本忍記念館も併設。
黒澤映画の脚本家、最近だと「私は貝になりたい」とか、
なんか、凄いもん感じたけどこの話は後の機会に・・。
稽古場では市川町の子供たちもようやくなじんできたような気がする。
といっても、明日が本番!最後の稽古に実が入る・・。
相変わらず、下村さんは子供に大人気だ・・。
稽古終了後、すっ飛ばしで大阪梅田は「Ritz Curlton」へ・・。
翌日行われるリッツのブライダルファッションショーを演出。
が、姫路の本番とドンかぶり・・。演出の立場だが、本番に入れない・・。
うーん・・。この数日前に出してた結論が演出代打「オカモト國ヒコ」
さすがに要領よく打合せをこなしてくれた。

1月18日
早朝からリッツでリハーサル・・。
ゲストの中西敬三氏、やっぱり歌うまい(失礼か?)・・。
この話もまた今度・・。
午前でリハすんで、代打にバトンタッチ。速攻で姫路へ!!
ほとんど睡眠時間がなかったため、列車内でバク酔。
危うく、姫路で降り損ねそうになる・・。
迎えの車で会場に到着するや否や、すぐに支度して本番・・。
本番のステージは、兵庫県知事の井戸さんも観に来た。
全然関係ないけど、昨年の初夏に、知事の娘と姫路で、
食事の場に同席したことがある・・。この父、あの娘?まったくつながらない。
本番、なかなか良かったと思う・・。
田原小学校からの子供達はなんか貫禄すら感じた・・。

1月末のほう
2月に行われる、「キャンディー遊園地、1705。」三田公演の稽古本格化。
12月の本番を客観的に見つめ直して、じっくりとじんわりと
さらに良いものに近づけていく・・なんか、手ごたえは感じてた気がする・・。
三田のワークショップ生のみんなもなかなかに優秀。
ちょっと、思い切った演出プランをつけてみたり・・。

1月の終わりごろはばたばた忙しくて日にちとか覚えてない・・。
スケジュールを書き込んだ手帳もこの間、居酒屋に忘れ物として
保管されていたために、記録も残ってない。

by namiwo | 2009-02-21 01:33

<< 聴いたり観たりしてください 人物比較 >>