WBCと念

月並みですが、昨日のWBC決勝は興奮でした。

京橋花月で5月の夜芝居があったのでちょうど試合時刻は打ち合わせ。
花月のヤマヒデ氏が気を効かせてくれたのか、打ち合わせ場所は
京橋花月のあるKiKi京橋2FのWBC放映中のカフェ。

打ち合わせ終わりが丁度9回裏ぐらい・・。
同点に追いつかれたダルに、
やばいかもと思いながら
神戸に戻るためにワンセグ片手に京橋駅へ。

京橋駅のホームでイチローがバッターボックスに入ると共に
一本電車来たがやり過ごす・・。

凄いわイチロー。

イチローやばいんちゃうん??
ってそれまでの試合では感じていたであろう人たちも、
あの瞬間イチローに打席が回ってきた時は
何か運命を感じ、
「これ、イチローうつわ・・いや、打ってくれ!」
解説の清原も、球状で応援してた人もテレビ見てた人も
みんな思ってたと思う・・。

日本国民総出の念が通じたンやろか・・。

日本代表お疲れさんでした。
いっぱい楽しめましたよ・・。

イチローもさることながら、
原監督も現役時代は絵になる場面で絵になる活躍をしていた記憶が大きい・・。

星のもとって、やっぱりあるんやろか・・。

あと、韓国チームも凄かったと思う・・。
どっちがかっててもおかしくなかったやろなあ・・。
[PR]

by namiwo | 2009-03-25 23:58 | ワタクシゴト

<< なんじゃかんじゃ・・ 2週連続土曜 >>