人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退団!?

大げさなタイトルですが・・・。

人生2度目の携帯メールアドレス変更を試みた。
1回目は10年ちょい前。

09012345678@ドコモ

みたいなデフォルトの携帯番号そのままのから

namiwo..akaoni..#&%$..@ドコモ

ってのに変更してかれこれ10年以上そのアドレスを使ってみた。
別に機嫌よく使ってたんですが、最近PCのメーラーを
「OutlookExpress」から「Windows Live! メール」に変えると
PCから自分の携帯にメールが遅れなくなった・・。

携帯電話で長文を打つのが苦手なので、
いつもパソから携帯に転送していたのにこれは不便だ。

なんでも、ネットで調べてみたところ、

★「.」(ドット)の連続
★@マークの直前の「.」(ドット)
★@マーク以前の3つ以上の「.」(ドット)の使用


これ全部正式なメールアドレスの規定から外れているそうなんです・・。
ちなみに今までの僕のアドレス、全部当てはまってます。

しゃあないなあと思いつつも、
「正式なメールアドレスの規定」からはずれまくっている
アドレスをよく十数年もつかわしとったなあ・・。
そもそもdocomo登録できるようにしとくなよ・・。
っていうか「正式なメールアドレスの規定」ってなんやねん。
誰が決めとんねん。

いろんな思いがよぎります。

が、くよくよしていても仕方がないので思い切ってアドレス変更。

「namiwo..akaoni..#&%$..@ドコモ」
↓↓↓
「namiwo#&%$@ドコモ」


思い切ってシンプルにしてみました。

最近では一斉送信のサービスがあったりして
便利だなあと思いつつ携帯に登録されている
500程のすべてのメールアドレスに一斉通知・・。

楽チン楽チン・・。

いろんな方から
「登録したよ!」とか
「ひさしぶり!最近元気!!」とか
懐かしい方からもお便りがとどき、
「なかなかメルアド変更もいいもんだなあ・・」

と思っていたのですが・・。

とある内容の返信メールが目に付くようになって来ました・・。

「ついにナミヲさんも赤鬼を辞められたんですね・・・。」
「フリーになっても頑張れよ!!」
「アドレスの変更でお察しいたします・・・。」

なんやこれ?

自分でもまったく意識していなかったのですが、
今回のアドレス変更をおさらいすると、

「namiwo..akaoni..#&%$..@ドコモ」
↓↓↓
「namiwo#&%$@ドコモ」


「.」(ドット)を整理しようと思ってシンプルにする際
「akaoni」のスペルも消してたんですよね(笑)

まったく意識してなかったことに、
多大な反応が寄せられ、ちょっとびっくりしました。

ちなみに、「川浪ナミヲは赤鬼辞めてまへんで~」
って内容のメールを送ること41件・・。

意外とみんな敏感やねんなあ・・。

ということで
川浪ナミヲ@劇団赤鬼は健在です!!

ご心配かけた皆様ごめんなさい。
心配してくれてありがとう。

by namiwo | 2009-09-10 23:33 | ワタクシゴト

<< 踏んだり蹴ったり ついに恐るべきときがやってきた。 >>