人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4ヶ月半の均衡を破る!

ああ、ついに更新してしまう・・・。

ご無沙汰してます。
このブログも、もうすっかり無人化が進んでいる今日この頃でしょうが、
年も明けたことですし(いつの話やねん・・)心機一転がんばって毎日書こう・・。

4ヶ月半の均衡を破る!_b0020751_311174.jpgこの間、久々に朝日放送「にこいち」再現VTRのロケに行ってきました。
朝9時、夜行バスで東京から帰ってきてそのまま現地集合。ロケ地はなんば界隈。朝から集合場所で朦朧としていると、担当のADさんから少し遅れますと電話。9時に間に合うように気合で東京から帰ってきたのに、簡単に遅刻されて、なんかムカつく・・・様な僕ではない。
集合して、いきなり「ナミヲさん散髪しまーす!」との声。スキンヘッドのツルツルテン。髭剃りで頭そられた。「散発しまーす!」じゃなくて、最初から「剃髪しまーす!」と言え!・・・などと言葉を荒げる僕ではない。
昼ぐらいまでは快調に進んでいったロケだったが、昼過ぎからガンガン段取り変わって、押し出す。夜の稽古にいけないの確定・・・。みんなごめん。ちょっと段取り悪いんちゃうん?・・・などと相手をかんぐるような僕ではない。
夜の10時ぐらいから松竹さんの角座で撮影。角座初舞台たのしかった。・・が、共演者が段取り悪くて花吹雪を撒き散らすシーンを何回もやり直し。巻いて拾って巻いて拾って、12時位までかかった。なんか虚しくなってくる・・・ような僕ではない。
結局、終わったの夜中の3時半。家に着いたの4時半。ねたの5時過ぎ。起きたの6時半。7時半に家でて、9時から三田で演劇ワークショップの仕切り。丈夫な体でよかったと思う・・。


4ヶ月半の均衡を破る!_b0020751_3123454.jpgOAは3月17日やったと思います。さて、誰の再現VTRだったでしょう。
(角座で紙ふぶき巻いてたらわかるか・・・)
写真は角座、初舞台ショットと深夜3時ぐらいにABCの廊下で萎え気味にる・・・ような僕ではない僕・・・。


ちなみに写真のヒゲは、半分にせものです。メイクさんって凄い!ヒゲもかけるし剃髪もできるし、なんたって朝の3時半まで笑顔で仕事に付き合ってくれるもんね・・・。頭上がりませんわ。

by namiwo | 2005-02-25 03:15 | ワタクシゴト

<< もうすぐ学校公演です いろいろと・・・・。 >>