人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたほんばんやー。

今日は仕込みでした。
久々の体育館公演。始業式とかする舞台とバスケットコートが2面取れるフロア。
フロアにシートがかけられ、舞台にはドンドン大道具が運ばれて、数時間後には大劇場の出来上がり。明日、中学生が体育館はいってきたら、いつもと違う風景ににびっくりしてくれることでしょう。劇場でやるのと比べて、仕込みはめんどくさいんだけど、そんなこと考えながらやってると楽しいもんです。
中高校生のころ、芸術鑑賞会みたいなんあったけどほとんど覚えてない・・・。あっ、そういえば高校の時、灼熱の講堂で汗だくになるという最悪のコンディションの中で、「能・狂言」みたいなのみせられて、眠るに眠れず、目の前の意味の解らない(今なら興味を持って見れるかも・・。)動きと言葉に苦しめられながら、拷問のような2時間を過ごしたことがある。
年に何回か、中高生のための舞台に立つ。「絶対寝させんといたろう・・。起こしとくからには絶対楽しませたんねん・・。せっかくやし、こいつら卒業したらうちの舞台観に来てくれるようにチャンとやらな・・・」普段、劇場で舞台に立つ時も色々気合入ってるんですけど、学校のときは、なんか別の緊張感とか、ヤル気が出てくる気がする。
明日もテンション上げてがんばろう。待ってろよ、中坊ども!

全然話が変わるが、復帰する「角田信明選手」応援したい。頑張れおっさん!いや、今テレビでやったたもんで・・・。

あしたほんばんやー。_b0020751_0374555.jpg

今日の場当たり(舞台稽古)の模様。写りが悪いのでわかりにくいですけど、左から小野ちゃん・武田・原さん・高橋。新人もともに舞台に立ちます。なかなか良くやってます。音響も照明もええ感じで、ホンマ劇場にいてるみたいです・・。

by namiwo | 2005-03-04 00:42

<< こんにちわ もうすぐ学校公演です >>