人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツのことなど・・。

プロ野球セリーグの全試合が終了した。
子供の頃から実は巨人ファン・・。
といっても最近では野球みて応援するほどの余裕もなく、
別にどこファンってことはないんやけど・・・。
なんか巨人の逆転優勝より、清原引退のほうがなんか泣けたなあ・・。

長渕「とんぼ」の横で清原号泣ちょっとわらけたけど・・。
長渕剛さんって基本カッコええねんけど、
ちょっと熱すぎて面白いときある・・・。
こんなん書いたら全国の長渕ファンに怒られそうやけど・・。

にしても清原選手の引退式とか引退の特番見ごたえあったなあ・・。
僕らぐらいの世代の人にとって、桑田選手と清原選手は
高校野球からプロデビュー、幾多の試練を乗り越えて、完全燃焼の引退・・。
頭からケツまで、どっぷり知ってる初めてのスター選手。

ONとかって実はあんまりぴんとこないけど、
KKはなんか親近感がわく。

清原選手の引退式なんか感慨深かったなあ・・。
日本プロ野球であんな豪勢な引退式やんのって
清原選手が最後かもしれんなあ・・。

ええ選手、みんなメジャーいってまうし・・。

あと、今年引退の選手で感情移入したのが陸上短距離の朝原宣治選手。
オリンピックのリレーは泣けたよ・・。
朝原、僕と同い年・・。
実は僕高校のとき陸上部で、近畿大会とかおなじ種目出てた・・。

彼、確か高校のときからスーパースターで、
ランバードとかスポンサーについてたっけ・・。

高校3年、近畿大会の走り幅跳び予選
僕の順番朝原の次・・。

朝原跳ぶ時、ギャラリー、報道陣満載。
跳び終わるとさっと散って、僕の跳躍・・。

跳びにくいっちゅうねん・・。
予選落ちしたのは朝原のせいや・・。

いやいや、そんなことはさておき、
自分がスポーツせんようになってからも
朝原選手が活躍するたびに、なんか嬉しい想いたくさんさせてもらいました。
日本人がスプリントでも活躍できる土台を作ったのって
やっぱ、彼やもんなあ・・。

100m 10秒02 日本歴代2位
200m 20秒39 日本歴代6位
走幅跳 8m13 日本歴代4位
4×100mR 38秒03 日本記録

立派な記録辰です・・。

で、この間のオリンピック・・。すごいよ、同級生!
36歳でもオリンピックのリレーとはいえ、短距離でメダルを取れる。
朝原はオッサンの星や!
本当にお疲れ様ございました・・・。

追伸:10月10日、36才になりました。
メールとかコメントとかたくさんお祝いのメッセージいただきました。
どうもありがとう。

スポーツのことなど・・。_b0020751_132750.jpg
ええ、秋になって空がきれいやわ。

by namiwo | 2008-10-13 01:34 | ワタクシゴト

<< 始まったものや、始まっているも... 運動会 >>