カテゴリ:ワタクシゴト( 36 )

ブログ移転だ・・。

ブログ移転します。

namilog
http://namiwo.seesaa.net
/

今後ともよろしゅう。
[PR]

by namiwo | 2010-02-27 03:18 | ワタクシゴト

現実逃避ブログ投稿

書き物てんこ盛り
イベントてんこ盛り
プライベート大いに大変だが、
状況を修復する暇も無し・・。

個人と周りの人々が係わりあう時、当たり前であるが、
そのかかわりの一面からしか、その個人は見てもらえない。

全て己の責任。
全て己の器量。

相手の人間丸ごとと向き合って関わることを
ソンに感じるときすらある。さびしいこった・・。

松竹座の物件は大詰め
素晴らしいスタッフと流石に器用なタレントのおかげで
何とか乗り切ってきた。
もうすこし、ガンバレ自分。

NGKの物件も何とか終えた・・。
人間やればできるのだなあ・・などと
なんだか単純に感動したりする・・。

やればできるのにやらん奴が多すぎる。

そんなに面倒くさいか。
いやならやめとけ・・。

今日、「ウェルかめ」映った。
NHK出ると家族とか親戚が喜ぶ。
明後日もちと映る
[PR]

by namiwo | 2009-12-17 02:56 | ワタクシゴト

再現


昨晩は打ち合わせをかねて少し御酒をのんだのだけど
その後の劇団赤鬼、下村さんと非常によく似た状況の
動画を発見しました。

お楽しみ下さい


[PR]

by namiwo | 2009-10-20 12:58 | ワタクシゴト

どう?

昨日東京からの帰り道・・。

原宿駅の緑の窓口で新幹線の回数券切符を指定席券に
引き換える。

時刻は11時20分。
今から乗れるなるべく早いのぞみお願いします。」
と僕。
「かしこまりました。今からだと57分広島行きののぞみでいかがでしょうか?」
品川まで15分ぐらい。昼飯も食えるしまあええか・・
「お願いします!」
切符を頂く。座席は15号車2番A

品川でそば食って45分ぐらい。
さあ乗ろうとホームへ移動して列車到着。

座席へ向かうと15号車2番Aに一人の男性が・・。
「すいません。そこ僕の席やと思うんですけど・・・」
男性、切符を確認。僕も切符を確認。
どっちも、57分広島行き15号車2番A・・・。

いまどきこんなことあんのか!!なんとダブルブッキング!!

意気揚々と車掌に食って掛かる・・。
「ちょっと、切符かぶってんで!どういうことなん!?」
すると車掌・・

「あのう・・、お客さん(僕)の切符12時57分発の切符なんですけど」

僕赤面。
原宿駅の駅員さんよ、「なるべく早い・・」って言ったやん・・。

平謝りに謝り、原宿駅員への怒りを胸に神戸に帰ったのでした・・。

確認せんかった僕も悪い・・。
にしても怒るでしかし・・(横山やすし)。
[PR]

by namiwo | 2009-10-15 11:35 | ワタクシゴト

ありがとう

10月10日、旧体育の日。
37回目の誕生日でした。

mixiとかで知ってメッセージくれた皆さん。
本当にありがとう!!

この日は下の息子(2歳半、保育所)
の運動会!!
「頑張って応援するぞ!!」
と親馬鹿心むき出しにしてたら・・、

ついにでた!

長男(小1)インフルエンザ発症!!

通う学校でも学級閉鎖等相次いでいたので心配はしていたのだが
とうとうウチにもインフル襲来・・。

タミフル打ってかるい幻覚症状も出てたみたいで
なんか可愛そうでした・・。

おかげで、僕は長男の看病。
次男の運動会には結局いけず。

無念・・。

ファック・インフル!
[PR]

by namiwo | 2009-10-10 23:59 | ワタクシゴト

踏んだり蹴ったり


4月、前にこのブログにも書きましたが。サクッと車を盗まれる。

5月、盗まれた車がボコボコででてくる。

7月、パーキング内で接触事故

8月、再び車を盗まれる。前回鍵ごと盗まれていたのをほおって置いたのでこっちに過失はあるがなんかもう、やりきれない。犯人は車を捨てて検問で逃走。警察捕まえられず・・。ぜひとも本気で追いかけてほしかったものだ。

9月、阪神高速、3号神戸線で大阪に向かう途中有名な阿波座のカーブで接触事故。見事にオカマ掘ってしまった・・。ボコボコの車がさらにボコボコ・・。御迷惑をかけた相手の方はムチウチ全治2週間。本当に申し訳ない・・。

10月、今度は自転車盗まれる・・。子供用の座椅子設置したクリーム色の自転車。なんと数日後団地の同じ階の自転車置き場に、カゴと座椅子を取り外してきれいにおいてある・・。さも、自分のものにしてしまったかのように・・。同じ階の住人が犯人・・。盗難届けを出していたので警察に相談してぜひとも捕まえてほしいと頼むが、「事件や事故で忙しいので・・」とあきらめるように諭される・・。嫁さんは納得いかず罠を貼って捕まえようとしているがまだ罠にはかかっていない。(いい罠募集中)

で、昨日。三宮付近を走行中。ボコボコの愛車から異音が!!
痛恨のタイヤバースト・・・。

もう車買い替えるからって、タイヤ無理してたのねん・・。

免許を持って十数年。
乗物トラブルって何年間かに一度、一気にやってくる感が強い。
気をつけねば・・。
[PR]

by namiwo | 2009-10-07 12:05 | ワタクシゴト

退団!?

大げさなタイトルですが・・・。

人生2度目の携帯メールアドレス変更を試みた。
1回目は10年ちょい前。

09012345678@ドコモ

みたいなデフォルトの携帯番号そのままのから

namiwo..akaoni..#&%$..@ドコモ

ってのに変更してかれこれ10年以上そのアドレスを使ってみた。
別に機嫌よく使ってたんですが、最近PCのメーラーを
「OutlookExpress」から「Windows Live! メール」に変えると
PCから自分の携帯にメールが遅れなくなった・・。

携帯電話で長文を打つのが苦手なので、
いつもパソから携帯に転送していたのにこれは不便だ。

なんでも、ネットで調べてみたところ、

★「.」(ドット)の連続
★@マークの直前の「.」(ドット)
★@マーク以前の3つ以上の「.」(ドット)の使用


これ全部正式なメールアドレスの規定から外れているそうなんです・・。
ちなみに今までの僕のアドレス、全部当てはまってます。

しゃあないなあと思いつつも、
「正式なメールアドレスの規定」からはずれまくっている
アドレスをよく十数年もつかわしとったなあ・・。
そもそもdocomo登録できるようにしとくなよ・・。
っていうか「正式なメールアドレスの規定」ってなんやねん。
誰が決めとんねん。

いろんな思いがよぎります。

が、くよくよしていても仕方がないので思い切ってアドレス変更。

「namiwo..akaoni..#&%$..@ドコモ」
↓↓↓
「namiwo#&%$@ドコモ」


思い切ってシンプルにしてみました。

最近では一斉送信のサービスがあったりして
便利だなあと思いつつ携帯に登録されている
500程のすべてのメールアドレスに一斉通知・・。

楽チン楽チン・・。

いろんな方から
「登録したよ!」とか
「ひさしぶり!最近元気!!」とか
懐かしい方からもお便りがとどき、
「なかなかメルアド変更もいいもんだなあ・・」

と思っていたのですが・・。

とある内容の返信メールが目に付くようになって来ました・・。

「ついにナミヲさんも赤鬼を辞められたんですね・・・。」
「フリーになっても頑張れよ!!」
「アドレスの変更でお察しいたします・・・。」

なんやこれ?

自分でもまったく意識していなかったのですが、
今回のアドレス変更をおさらいすると、

「namiwo..akaoni..#&%$..@ドコモ」
↓↓↓
「namiwo#&%$@ドコモ」


「.」(ドット)を整理しようと思ってシンプルにする際
「akaoni」のスペルも消してたんですよね(笑)

まったく意識してなかったことに、
多大な反応が寄せられ、ちょっとびっくりしました。

ちなみに、「川浪ナミヲは赤鬼辞めてまへんで~」
って内容のメールを送ること41件・・。

意外とみんな敏感やねんなあ・・。

ということで
川浪ナミヲ@劇団赤鬼は健在です!!

ご心配かけた皆様ごめんなさい。
心配してくれてありがとう。
[PR]

by namiwo | 2009-09-10 23:33 | ワタクシゴト

ついに恐るべきときがやってきた。

最近、体がしんどい。
なんか、ロイヤルホストの駐車場から
店内まで駆け足しただけで、、
「ふうふう」いいおる・・。

もしや?と思い体重計に乗ると。

More
[PR]

by namiwo | 2009-09-03 16:35 | ワタクシゴト

発見!

盗まれた車が出てきた。
フロントまわりボッコボコ。

ワシが何したっちゅうねん。

ほんま、ええ加減にしてほしいわ。


今日もフル回転で手を動かすが、仕事は蓄まる一方。
なんか、仕事量が慢性の赤字や。

いつか、安息の日は来るのか?

あぁ、奄美大島いきて~。

京橋花月「FAKE HEART」今日と明日で終わり。
見逃すな!

最終日は2丁目ファン必見!
何かが起こる!
[PR]

by namiwo | 2009-05-25 18:37 | ワタクシゴト

異常・・・。

異常なまでに忙しい・・。
フル回転しても追いつかない。

今抱えている書き物、
4本同時並行・・。
京橋花月の本番は今日も続く・・。

この間、とある先輩が・・、
「いっぱい、いっぱい・・をたのしまな・・」
というてはった・・。

ほんまや、そうでもせなおかしなってまうわ・・。


とりあえず、僕の車盗んだひと。
お願いなので返して欲しいんだな・・。

皆様、放置されてる神戸ナンバーの緑のダイハツ・タント
見かけたらご一報を!!

盗んだ人も良かったらご一報を!!


ちなみに車盗まれた次の日の朝に、
携帯電話なくしました・・。

ここ一ヶ月か二ヶ月ぐらいの登録データがありません。
最近知り合った方々・・、ご一報を!!

「FAKE HEART」はいい調子・・。
元シェイクダウンのお二人、後藤秀樹さんとお~い!久馬さんの絡みは
鳥肌がでる・・。

来たれ京橋花月!
[PR]

by namiwo | 2009-05-13 10:44 | ワタクシゴト