<   2005年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ビルマの竪琴

「ミャンマーの唄声」制作発表記者会見

b0020751_2533937.jpg9月に「ミャンマーの唄声」っていう芝居に出ます。名作、「ビルマの竪琴」のリメイク芝居です。渡る世間~に出演されたり、「モーニンモーニン♪」って歌ったりして活躍されてる、岸田敏志さんや関西の怪女優、紅萬子さん、松竹新喜劇の曾我廼家八十吉さんらが出演される舞台で、赤鬼から僕とソエジマ、下村、岡本タクロー、竹田の5人が日本兵チームで出演します。
予習にと思って、中井貴一さん主演の「ビルマの竪琴」を観たのですが、これムッチャよかった。日本兵、歌う歌う!歌で泣ける泣ける・・・。
日本兵がイギリス兵に取り囲まれつつも、相手を油断させるために歌う「埴生の宿」、すると思いがけず、イギリス兵たちが口ずさむ「Home Sweet Home」。この二つの歌って、同じ曲の日本語版と原曲なんです。良かったら、これ聞いてみてください。このシーンけっこう序盤なんですけど、もうノックアウトでした。いい芝居になると思います。良かったらきてね。


b0020751_3124143.jpg

[PR]

by namiwo | 2005-08-16 03:13 | ワタクシゴト

河口湖に行ってきた・・。

とある、タレントスクールの合宿レッスンで、河口湖まで行ってきました。東京校、名古屋校、で私が普段教えにいってる大阪校の三校合同のレッスン大会!教えるクラスも普段のクラスじゃなくて、東・名・阪の混合クラス、まさに異種格闘技戦だ。
いきなり、東京校のおっとりしたスクール生に「先生、何を言ってるのか解りません」といわれたので、もっとブイブイ、普段使わない表現なども交えた関西弁でモーレツしごきレッスンをしてやった。彼女はさぞかし関西人が嫌いになったことだろう。

夜はビール飲んで露天風呂。なかなかいいもんだ。露天風呂からふと外を眺めると、客室の窓。しかもレッスン生の部屋で、誰かまではわからなかったがこっち見て「キャー!」ど悲鳴を上げた。こっちがキャーじゃ!。こんど、そんなケースに出会ったら金とろう・・。

b0020751_351117.jpg

[PR]

by namiwo | 2005-08-05 11:06 | なんか仕事・・。