<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

怒涛のクリスマスイブ!

クリスマスイブです!
ちなみに前日23日は、お仕事でイベント梯子。
KISS-FM主催のイベントで兵庫県加西市とハーバーランドを梯子。
ゴスペルライブ心地よかった・・。
写真は、加西で頑張る音響王子。
b0020751_10242781.jpg



そして24日・・。
クリスマスイブという国民的ウキウキDAYに
うちの弟君が結婚式を挙げました!
私は、親族なのになぜか、司会(人前式のね)と受付と余興をやりました。
・・おとうとよドンだけこき使うねん。まあ、君の頼みなら何でも聞いてやるけど。
b0020751_11291214.jpg

午前中から呑む飲むノムのむ・・・。
たぶん披露宴終わりには、10Lぐらいはのんだんちゃうかなあ?

弟の職場の某私立女子高校は以前の僕の職場でもあるので、
来賓のひとも懐かしい顔でいっぱい・・。
途中からは親族席から椅子もって移動して、主賓席に移動して飲んだくれました。

披露宴の司会はFM大阪の遠藤淳君。軽妙なテンポでいい司会っぷりでした。
披露宴のラスト付近のムードはやっぱりやられますなあ・・。
酔いも手伝ってポロポロと・・・。
結びの挨拶で、親父がディープインパクトのこと話しとった。
涙一転会場笑いへ・・。
身内ながら、たのもしい親父だ・・・。

その披露宴終わりで、昔の職場の先輩と飲む、もうこの辺でええ酔っ払いなってます。

16:00前にコモンカフェへ
平林ゆきひでライブになだれ込む。
今回は練習参加できなかったので、トークと鈴の参加。
宮川隼人(大花さんのお弟子さん、マブダチ)と前説。
いつもながらこのライブのお客さんはあったかい・・。
なんだかんだありましたが、二回公演終了。
公演中も飲みっぱなし。2回目は途中で意識とびそうになりましたが
気合で、鈴を鳴らし続けました。「シャンシャンシャンシャン・・・・・」
あの鈴って、どんな音楽にあわせても、クリスマスソングになるからすごい・・。

ホンマは夜遅くに高校の時の先輩ドラマー(知る人ぞ知るスーパードラマー、Himawari様ね)
のバンド「DUSTAR-3」のライブにも行くつもりやったけど、さすがによういかんかった。
先輩ごめんなさい。

b0020751_10541469.jpgライブ打ち上げに登場したチキン君。そういえば、ライブのレパートリーの中にも「チキン」って曲合ったなあ。もうろうとしか覚えてないけど・・。バヤッさんごめんなさい。



b0020751_1116037.jpg上の写真で紹介した「チキン」って曲、定番なんで色んなアーティストがやってますけど、僕が一番すきなのは、このCDには行ってる奴。「Stuttgart Aria」っていうアルバムで、ビレリー・ラグレーンっていうすごいギター弾くおっさんと、ジャコパストリアスっていう凄いベース弾くおっさんとの競演ライブCDです。このCD僕持ってるはずなんですけど、どこ行ったか分からん。誰か僕のん持ってたら返してください・・。ちなみに廃盤プレミア物で中古買ったら、1万円ぐらいします・・。
[PR]

by namiwo | 2006-12-24 23:59 | ワタクシゴト

クレージー~ 神戸公演 ご来場ありがとうございました

オリエンタル劇場でのクレイジークレイジーフォーユー神戸公演終了いたしました。
ご来場いただいたかたがた。本当にありがとうございました。
相変わらずあっという間に公演は過ぎていきます。

今回の公演、今までの赤鬼とはちょっと違うスタイル(と思ってるのは僕だけかな?)
で挑んだのですが、楽しんでいただけたかなあ?

次は東京、新宿シアターアプル。でっかい箱や!
場所負けせんように頑張ります。
関東在住の方、是非お友達誘って観に来てね。

b0020751_9435344.jpg一見何の画像か分からないと思いますが、打ち上げ途中のひとコマ。
劇中のシーンを真似て、ヒロイン三谷恭子ちゃん(売込隊ビーム)に甘えて、周囲の喝采と罵声を浴びる、ビジュアル屋さんの堀川君。こんな彼ですが、赤鬼の作品作りには欠かせない一員となっております。ちなみに彼のビジュアル満載HPはこちら





新神戸オリエンタル劇場「クレクレ」終る。
[PR]

by namiwo | 2006-12-19 19:42 | 劇団赤鬼

友人中畑のトコに合った“音楽バトン”

※各質問ごとに、ちょっとした理由も書いてください※

1)一番最初に買ったCDは?

  CD…ガンズアンドローゼス「ライブ・フロム・ザ・ジャングル」(廃盤プレミア!)
  ※アナログ版なら、浅香唯「Cガール(笑)」

2)一番最初に好きになったアーティストは?

  CCB

3)なってみたいアーティストは?その理由は?

  矢沢永吉(なんか、BIGやから・・)
  木村充揮(なんか、自由そうやから・・)
  モーツァルト(なんか、後世に語り継がれる感じで・・)

4)小学校、中学校、高校、それぞれ過ごした時期によく聴いていたアーティスト、アルバムは何?

 小:CCB、浅香唯、おにゃんこクラブ、小泉京子、アルフィー
 中:ラウドネス、ボンジョヴィ、聖飢魔Ⅱ、ヴァンヘイレン、and more・・・
 高:メタリカ、メガデス、デフ・レパード、クイーン、レッチリ、ディープパープル、
   ポイズン、ハロウィン、and more・・・

5)聴くと泣いてしまう曲は?

  なごり雪(歌詞眺めてるだけで泣ける)
  プリーズ・ドント・リーブ・ミーの"THIN LIZZY"のやつプリティーメイズのカバーは次点

6)ライブに行った事のあるアーティストは?

  思い出せる限り・・・

  (洋)
  デフ・レパード、ハロウィン、メタリカ、クイーンズライチ、すかんち、ブライアンアダムス
  ボンジョヴィ、ガンズアンドローゼス、ヨーロッパ、ヴァンヘイレン、コーデュロイ、
  スティーヴィーサラス、他多数
  
  (邦)
  浅香唯、パーソンズ、上々台風、黒夢(!)、渡辺香津美、チェリ、他ちょいと

7)思い出のアルバムを一枚。その理由は?

  ヴァンヘイレン「5150」(今でも・・・(内緒)・・・危険でネットではかけない)
  クラプトンの名前忘れたけどなんかのベスト(買って帰り道に紛失、以後聞いてない)  
  
8)失恋した友達に勧めてあげたい1曲は?

  憂歌団「シカゴ・バウンズ」

9)カラオケで実は歌いたいけど空気を読むといつも歌えないのは誰?

  「ディスタンス」っていうパチスロ「押忍!番長」の曲

10)突然ですが、今! 何か聞いてますか?

  KISS FM

11)今、自分の中で一番のアーティストは?

  ヴァンヘイレン、レッチリ、

12)普段言わないけど実は好きなアーティストは?

  アルフィー

13)好きな曲のフレーズは?

  ガンズ「スウィート・チャイルド~」のイントロ・・。
  メタリカ「ONE」のがーッとなってきたところ・・。
  レッチリの前のギターの奴のやわらかいダラッとしたカッティングギター

14)次に回す音楽好きの人~!!(人数は任意でOKです)

  ご自由にどうぞ。
[PR]

by namiwo | 2006-12-12 16:55 | 趣味

オリエンタル公演もうすぐ!

オリエンタルでの神戸公演もうすぐです。
集団でモノを創りあげるという作業は楽しいけどものすごい大変・・。
でも、個人で創ってたのではできない何かが必ずある。

あと3日ほどで劇場入り。
絶対いい作品になるはず・・いや、してみせようじゃないか!

最近事務所移転しました。場所はオリエンタル劇場のまん前。
公演近くなると、劇場とのやり取りも増えるのだけれど、
今回は楽チン。電話とかファックスするより直接行く方が早いぐらい。
ってことで、ちょこちょこオリエンタルアヴェニュー行くんですが、
さすがにクリスマス前、メッちゃエエ雰囲気です。
だからって分けではないですけど、
今回の芝居、デートとかとにかく大好きな人と見にきて欲しいなあ。


★問題、次の写真の中で、一つだけオリエンタルアヴェニューにないものがあります。さて、どの写真でしょうか、またそれはどこにあるクリスマスモニュメントでしょうか?

【A】
b0020751_155765.jpg


【B】
b0020751_1604297.jpg


【C】
b0020751_160624.jpg


【D】
b0020751_15574164.jpg
[PR]

by namiwo | 2006-12-12 16:04 | 劇団赤鬼

師走

早いもので12月。
「もう冬全快やなあ」と思っていると、いきなり風邪ひいた・・。
鼻グスグスしてしんどい。
微熱出る。
のども少しイガイガ・・。
めっさしんどいのに、夜中に目が冷めて眠れん。
最悪や・・。

昨日はピースピットのイベント「1P」っていうピン芸イベントに出演してきました。
いろんな人と一緒で、楽しかったなあ・・。
僕は「居酒屋トーク」と題して
「O157」「若い頃の赤星君」「うちの弟の話」の3ネタをだべってきました。
ネタ40個ぐらい用意してたのに3つしかしゃべれんかった・・。
またなんかで使おう・・・。



b0020751_2501643.jpg←神戸のインターネット・ストリーミング放送局、「神戸TV」。「クレイジークレイジーフォーユー」の稽古風景、インタビューなど掲載されてます。



b0020751_2483596.jpg今日の写真
南森町にある昼は定食屋で夜は飲み屋みたいなお店。見つけた時は、腹減ってなかったのに思わず昼飯食ってしまった。
[PR]

by namiwo | 2006-12-03 03:03 | ワタクシゴト

本日出演!

今日「ピースピット」のイベントに出演します。
暇なひとみにきてね。
見にきた際には「川浪さんのチケットで」と胸を張って告げよう!

PP presents live
『1P~1PLAY 1PERSON 1PERFOMANCEでお贈りするピン芸の祭典』
@中崎町コモンカフェ

12月1日(金)19:00
12月2日(土)15:00/19:00
12月3日(日)13:00/17:00

構成・プロデュース:末満健一+嶋田綾子

演劇、音楽、ダンス、紙芝居、人形劇、腹話術、手品、物真似、落語、料理、メイク、日舞、授業、朗読 etc・・・なんでもありのジャンルレスなパフォーマンスパーティ!
ちなみに僕は、1日(金)のみ出演。
実際にお酒飲んで、本気で酔っ払いながら居酒屋トークします。

■出演
平林之英(紙芝居&サックス) 近藤ヒデシ(物真似) 赤星マサノリ(落語)
上原日呂(料理/チャーハンを作ります) 年清由香(落語)
立花明依(朗読/宮澤賢治、官能小説 他) 重田恵(授業/現国)
森口直美(演舞/中国拳法) 大宮将司(料理/寿司を握ります)
安元美帆子(トーク/陶磁器の魅力) 宇田尚純(朗読/『中坊公平・私の事件簿』他)
野田真悟(エアギター) 木原勝利(実演/リーゼントの作り方) 枝村明子(演奏/トランペット)
湯浅崇(人間効果音) オカモト國ヒコ(トーク/漫画『ジョジョの奇妙な冒険』について)
武信貴行(鑑賞/誰も知らないダメ映画特選) 前渕さなえ(ゴスペル絵描き歌)
佐藤博昭(芝居) 希ノボリコ(朗読) 川浪ナミヲ(居酒屋トーク) 遠坂百合子(宣伝)
チャーハン・ラモーン(弾き語り) 御意(歌) 徐福健安(物真似) かんのとしこ(アコーディオン)

もりだくさんっしょ。にしても遠坂さん「宣伝」って・・!
あと僕の注目は上原日呂の「チャーハンを作ります」
彼の家は中華料理屋さんで僕んちの近所。何度か食べにいったけど美味かったよ。
今日も食えるかなあ?たのしみ・・。
[PR]

by namiwo | 2006-12-01 09:41 | お芝居