<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

帰ってきました。

東京出張稽古終了。

久々の我が家はやっぱ快適ですな・・。
嫁とも息子とも約10日ぶり。
昨夜はマッタリと我が家ライフを満喫しました。

と、安息の日々もつかの間、本日より新歌舞伎座へ小屋入りです。普段活動している小劇場の世界と異なり、商業演劇の世界って「しきたり」とか「行儀」とか割と難しいので、まずは粗相のないように頑張ります。
間もなく本番、よろしかったら観に来てください。
こちらまでメールもらえたら、チケット取っときますよ。

b0020751_1171395.jpg稽古期間中ホテルの近所でぶらりと入ってみた沖縄ダイニングバーの「泡盛利き酒セット」5種の泡盛を飲み比べできる。1000円也。よってたので名前はうろ覚えですが、白山古酒ってのが美味かったなあ。




b0020751_11114769.jpg例の入浴剤です。家でも使おうと、ホテルからいっぱいパクッてもらってきました。今日からまたモコモコです。
[PR]

by namiwo | 2007-02-28 11:14 | なんか仕事・・。

禁断のセクシーショット!

b0020751_10332027.jpg
  すいません・・・。
 
   本当にすいません・・・。


宿泊中のホテルにて。ロビーに設置されている「ご自由に~」のコーナーにある入浴剤に目が止まり、ただの入浴剤やと思ってつかったら、モコモコでした。泡風呂初体験です。モコモコ泡がはってきて水面が見えなくなり、湯注ぎすぎてユニットバスベチャベチャにしました。なんか、温泉的に体の芯からあったまる感じで、二日酔いのデブボディーを癒してくれました。


昨晩は名鉄での公演終わりで合流の曾我廼家八十吉さんにのみに誘われ少し送れて居酒屋へ、なんとソコにいらっしゃったのが同じく名古屋から直行の京唄子師匠。ちっさいときからテレビで見ていたおもろいおばちゃん大御所さんです。凛とした語り口で「あんた何の役やってんの?」いやー、緊張しました・・。
[PR]

by namiwo | 2007-02-24 10:49 | ワタクシゴト

出張稽古 in 東京

b0020751_88354.jpgこんにちわ。今東京に来てます。
3月4日~新歌舞伎座にて行われる新野美伽特別公演「女将さん奮闘記」、の稽古です。商業演劇界の大ベテランの方々に囲まれて何とかやってます。

この手の芝居に参加させていただくたびに感じるのですが普段赤鬼でやってる芝居とは根本的に芝居のつくりが違います。何かと戸惑いますが、ゆっくり理解しながらええ芝居しようともくろんでおります。

観てのお楽しみですが、役柄もちょっとおいしい感じやしね。
よかったら観に来てくださいね。



b0020751_8343482.jpg 東京日本橋にあるホテルから、両国の稽古場まで地下鉄の乗換えがめんどくさいので毎日20分ぐらい徒歩で通ってます。写真は途中の隅田川。天気のいい日は河原で一服すいながらのんびりしたくなるような、街中なのに風情のある風景です。
共に舞台に出演する都築さんがおっしゃっていたのですが「春のうららの~」と親しみ歌われるこの河川、昔はいわゆる「暴れ川」で地元の人は歌とのギャップは、苦笑いもんらしいです。



今テレビから得た豆知識
石原都知事の対立候補、石原さんの花道を作るために立候補なさった「黒川氏」この人、日本で最初のカプセルホテルを設計した人。
[PR]

by namiwo | 2007-02-22 23:52 | お芝居