<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

うれしかったこと・・。

現在、甲子園球場の近所に住んでいます。
当然道を歩いててもタクシー乗っても息子を保育所に連れて行っても
バリバリのタイガースファン一色です。
「最近調子悪いねえ」
とか急にタクシーの運ちゃんに声かけられたりします。
「何?景気?体調?」
いろんなこと考えてしますが、大抵「阪神タイガース」のことです。
最近は慣れてきたので、
「そうやね、今年は投打がかみ合わんね・・。」
とかいうてます。今年に限っては、
「もうチョイ勝ってくれんと盛り上がらんねぇ」
とかまでいうてます。

すいません。
僕、物心ついたときから
巨人ファンです・・。


親父が熱烈な巨人ファンであることを受けて
気がつけば巨人ファン。
昔の川浪家は巨人が負けた日は
親父が怒り来るって暴れるのを恐れて
家族全員が暗黙の了解で早く床についたりしていました。
本当に心からジャイアンツ勝ってくれ(訳:親父が機嫌よくなりますように)
と毎日祈ってました。
そんなこんなで僕も巨人ファン。
親父と離れてからもなんとなく巨人は応援してきました。

おぼろげに現ダイエー監督の、王さんがホームラン打ってるのおぼえてます。
江川卓投手のふてぶてしいマウンド捌き、かっこいいなと思ってました。
定岡投手が引退前に打たれまくってた時は
「チョコレートのCMなんか出るからじゃ!」って憤慨しました。
クロマティーの報道陣への対応がどんどん日本人らしくなっていくのを
ほほえましく見守っていました。
巨人阪神戦。阪神ファンばっかりの甲子園球場で「あーと1球!」って騒いでるやつに
「見えへんから座れ。」といったこともあります。(一応三塁側ね)
もちろん原のバット投げでは涙を流しました。
中畑清の引退日本シリーズHRで嗚咽しました。
松本、西本、山倉、角、香取、篠塚、駒田、吉村、槇原、斉藤、河合、松井・・(ああ、書ききれん)
最近生え抜きの選手が少なくなってきてちょっとさびしいですが、
めちゃくちゃ嬉しい出来事をを、今日ニュースで知りました。

桑田真澄メジャー昇格!
背番号「18」


桑田投手、昔から大好きでした・・。
嫌われ者なイメージを持ちながら、
もくもくと自分の仕事をし続ける姿、尊敬すらしました。
首脳人事嫌われて(僕の妄想?)
ジャイアンツにズタボロにこき使われて、
何度もの引退の危機を乗り越えて、
何とかたどり着いたアメリカ。
それでも一時はこんなニュースまで書かれてました
それでも自分の夢を叶えた桑田投手。
心からカッチョエーと思います。

最近、忙しかったり色々イライラしたりしてたのですが
めちゃくちゃ元気でました。

桑田投手、
本当におめでとうございます!
あなたががんばる限り
絶対僕も応援します。

(出来たら巨人に戻ってね。)


今日は一人で祝杯です・・・。

桑田真澄オフィシャルサイト
http://www.masumikuwata.com/

[PR]

by namiwo | 2007-06-10 02:35 | 趣味