<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

近況報告~そしてまた、忙しい・・。

あいも変わらず、バタバタしてます。
(こりゃ、一生続くやろな・・・。)


b0020751_12291790.jpg1月27日デウソン神戸ホーム最終戦。
えー、今シーズン開幕したFリーグ
(フットサルの日本リーグ。Jリーグの子供みたいなモンです・・。)
デウソンってのは神戸のフットサルチーム。
開幕前の下馬評は低かったのですが、あれよあれよの快進撃でなんとか3位でリーグを終了できそうです。
で、僕このチームの演出やってます。
スポーツで演出ってなんじゃいなとお思いでしょう。
もちろん、試合内容は演出できません。

試合に携わるもろもろのこと、DJのトークを調整したり、
音響のキッカケの合図したり、照明プラン考えたり、かっちょいい選手の入場のしかた考えたりってな感じでお仕事させていただいたます。

この27日ホーム最終戦。むっさ盛り上がった!
ハリウッド映画顔負けの試合展開。DJの平野君も吼える吼える!
試合後、選手の目にはうっすら涙!セレモニーではちびっ子達やサポーターの皆さんに選手が握手して回ってます。いやあ、ちょっとジーンときましたなあ・・。「この仕事やってて良かったなあ」なんてちょっとおセンチに考えたりしてました・・。

2月の3日にはKAVCワンデースペシャルワークショップ。
一般公募のワークショップ生を集めて、
朝から稽古、夕方には本番という、僕が役者で出るなら
信じられない恐ろしい企画・・。
赤鬼チームの皆さん・・。不安でガクガク震えながらですけど
よく頑張ったんじゃないでしょうか。
いやー、この手のイベントって難しいなと・・。

そういや、昨日の7日。NHK木曜時代劇「鞍馬天狗」にほんのちょこっと出てました。
冒頭で無残に切り殺されて、京野ことみさん演じる「白菊」さんに命乞いしてるの
僕です・・。
このドラマ昨年末にロケやったんですが、そのとき頂いた台本に1月31日放送分・・ってあったんですね。んで、1月31日に5歳の息子に「今日、お父さん映ってるからみときや・・」って家を出たわけです。以下、川浪家再現

息子「パパなかなかでてけーへんなあ・・」
嫁 「もうすぐ出てくると思うから、ちゃんと見とき!」
赤子「バブーっ!」

10分後ぐらい

息子「やっぱりパパでてけーへんで・・」
嫁「(カットかな?とか多少不安になり)ほんまやなあ・・。」
赤子「バブー・・」
息子「大丈夫かな?大丈夫かな!?」
嫁「どないしたん?」
赤子「バブっ?」
息子「パパ、大丈夫かなあ?遅刻したんちゃう?だから出てけへんのやわ・・。」


かわいい・・。ウチの息子かわいすぎる・・。

2月後半から3月にかけても狂おしいほどに忙しいけどがんばろう・・。
[PR]

by namiwo | 2008-02-08 14:54 | なんか仕事・・。