<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

公演終了もつかの間・・。

なんだか、たまった仕事が多くて大変だ。
赤鬼の芝居は10月までないが
それまでにやらなあかんこといっぱい。

忙しければ忙しいほどネットサーフィン(もはや死語か?)
とかしてしまう僕はバカチンだ・・。

今日、この間の舞台で活躍した
井戸のセット捨ててきた。
(ちゃんとお金払ってですよ。不法投棄ちゃいますからね)

毎回捨てられていく舞台装置たち・・。
ほんま僕らって非生産的な活動してんねんなあと
まざまざ思う瞬間。
[PR]

by namiwo | 2008-06-27 17:23 | なんか仕事・・。

ご来場ありがとうございました。

行澤孝二代目座長襲名披露公演
KAVCホームグラウンドカンパニー参加公演
劇団赤鬼「POPCORN BABY」
つつがなく全日程を終了いたしました。
ご来場、ご声援いただいた皆様。
ご協力いただいた、方々。
本当にありがとうございます。

まだまだ未熟な新体制劇団赤鬼ですが、
これからもご愛好宜しくお願いいたします。

新座長襲名披露公演ということで、
少しお祭り気分もあり、たくさんのお客様に
良い反応を感じていただけたようでほっとしております。
役者もなんだかやりきった感あるようです。

が、個人的にはまだまだ不完全燃焼・・。
これしきの内容と完成度で満足するわけにはいけない。
実際、まだまだできることがたくさんあった反省点の多い
公演だと感じています・・。

まだまだ上昇、更に尽力。
いつまでも挑戦です。

本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。

b0020751_1781880.jpg

撮影:堀川高志(kutowans-studio)
[PR]

by namiwo | 2008-06-24 17:09 | 劇団赤鬼

POPCORN BABY【TOP固定】

劇団赤鬼KAVCホームグラウンドカンパニー07'-08'
『POPCORN BABY』
行澤孝二代目座長襲名披露公演

b0020751_19584291.jpg



カブックホームグラウンドカンパニー3年目の出品作品です。
番外公演だけど、新作です。
ナメちゃんの座長襲名披露だったりもします。
こぞって観に来てください・・。

<日程>
6/20(金)19:30
6/21(土)14:00/18:00
6/22(日)13:00/17:00

<場所>
神戸アートビレッジセンター KAVCホール

<料金>
前売:3000円 当日:3500円(全席指定・税込み)
チケット発売日:5/10(土)10:00
[PR]

by namiwo | 2008-06-22 23:59 | 劇団赤鬼

始まります・・。

POPCORN BABY が始まります。
この作品で、一気に白髪増えました・・。

小屋入りしてバタバタと仕込からリハーサル
作業して、打合せして、稽古して、飯食って、また作業して・・・。
演劇の世界に携わるようになって、
何十回も繰り返してきた
こんなにも面倒くさい一日が
今日はなんだかとても新鮮で、
緊張感あふれるものでした。
まあ、色々あったんでね・・。

小屋入りしているKAVCは
もうかれこれ十数年前から、
劇団赤鬼がまだできてすぐから出入りしている劇場。
僕の初舞台の劇場・・。

今日小屋入りしたメンバーで
そん時のメンツが誰もいなかったのが
ちょっと寂しかったりもしたのだが・・。

あっ、1人だけおった・・。
照明の長尾さん。
そん時はKAVCの人やったなあ・・。
当時の劇団員が持っていった稚拙な
照明プランを全部書き直して
「俺がやる」見たいになってたっけ・・。

仕込みにライズで世話になってた照明の西村さん来てくれた。
仕込には間に合わんかったが、
元神オリ劇場の清田君ものぞきに来てくれた。

あかん、なんか泣きそうなってきた。

台本面白くなった。(?)
稽古やりきった。(?)
ルイの曲は相変わらずエエ感じ。
照明キレイ。
チケットも直前で伸びてる。
グッズもエエ感じ・・。
よし!準備万端!!

ではなかった・・・。

自分の稽古ほとんどしてへん・・。

無茶不安。

いやいや、まだ時間はある・・。

よーし・・・(思考時間30秒)・・・この手で行くか!

稽古完了(ほんまか?)

あかん、ちょっと稽古して(イメトレして)寝る。


劇団赤鬼ナメチャン座長になったよ記念公演
POPCORN BABY
みんな、心して観に来てください。
[PR]

by namiwo | 2008-06-20 03:20 | 劇団赤鬼

チキンジョージ

6月6日「KOBE ROCK DAY」
劇団員の土性君と観にいって来た。
神戸のスーパーベーシスト天野SHOさん
主催のこのライブ・・。

楽しかったなあ・・。

余裕あるおっちゃんたちのライブって
なんか緊張せずに見れて非常に心地よい。

一番前で観てたので、KAJAさんが
毎曲「KEYなんやったっけ・・・。」
ってSHOさんに聞いてる相変わらずぶりも堪能。

最期のスーパーBANDにはBUKENも登場。
もう見るからに・・な中年太りのおっさんから繰り出される
エモーショナル(←ベタ名表現ですが・・。)で骨太な
ロックギターになんか泣きそうになる・・。

終わった後BUKENさんに「良かったっすわ~」
と声をかけたら、アンプ運ばされた。
ご褒美にCDもらってちょっと嬉しかった。

歳をとっても好きなことで楽しんでるおっさん達は
本当に格好いい・・。

よく、「芝居やってますねん・・」みたいな話すると
「好きなことできてエエねえ・・」っていわれる・・。
「私も昔は●●やっててねえ・・」
プラプラしてる奴みたいな感じで。
はよ、しっかりしいやみたいな感じで。

確かに、好きなことできるのは幸せなこと。
でも僕はそんなときにこやかな笑顔にひねた心で
「好きなこと続けんのにのにドンだけ苦労してると思うとんねん。」
と意地を張る。

好きだけじゃ続かんよ・・。

b0020751_1232715.jpg


[PR]

by namiwo | 2008-06-06 23:59 | 趣味

都市伝説タスポン!!

6月1日より「都市伝説ちゃうん・・」とささやかれていた
Taspo(タスポ)が導入されました。

愛煙家の僕はいち早く申請し、5月頭にはTaspoゲット。
この申請がまた面倒くさい・・。

申込用紙に、免許書のコピーに、
住居に住んでることがわかる、電機やガスの領収書・・。
あと、証明写真みたいな写真も添付。
こんなに面倒くさい手続きやとは正直思うてませんでした

で、ゲットしたタスポがこれ↓↓↓
b0020751_15383073.jpg

なんか、携帯で撮った写真プリントアウトして送ったんで
画質が悪く、僕も坊主にしたところなので、
写真が、アルカイダの下っ端みたいになってます
注)アルカイダの下っ端がこんなんかどうかは実はよく知りません・・。

せっかく申請したので、「早く6月にならんかなあ・・」
と思っていたのですが、いまだ一度も使ってません・・。

たかが自動販売機なのですが、
新たな購入方法を試みるのがなんだか面倒くさく、
コンビニで買ってしまいます・・。

ってことはですよ・・・。
なくても大丈夫なんやんこれ・・。
そらぁ、地域の条件等で自販機でしかタバコを
買わない人もいるかもしれないけど、
非行青少年の大多数は街中におんねんもん。
コンビニいーっぱいあんねんもん。

青少年の喫煙防止、むちゃくちゃ効果うすいんちゃうん・・。
店にもよると思うけど、家の近所のコンビニのヘタレ店員が
成人チェック口うるさくするとも思えんし・・。
うん、これ効果なし確定・・・。

手続き面倒くさかったのに・・・。

だいたい、愛煙家の締め付けきつすぎて窮屈ですわ。
普段うろうろする三宮~元町近辺が路上喫煙禁止。
自宅の西宮市もつい最近路上喫煙禁止。
まあ、道端ですうのはどうかと思うのでええねんけど・・。

あと、不便な制度作ったせいで
Taspo事件も続出!!
自販機に吊り下げた店主。
アホやけど気持ちわかるよ。

だってコイツ、店内に微妙なやつ買いにきたら
ぜったい売りおるもん。

なんやねんタスポ。
お前なんかタスポンって呼んでやる。

タスポンで得する自販機メーカー、その他の人たち。
タスポン手間賃はらえっちゅうねん。
街中お前らが巡回して未成年喫煙防げ!
そんくらいの人件費分もうけたやろ・・。

ってなことで、愛煙家川浪ナミヲ
憤りでした・・。

公演差し入れは
お花も甘いものもいりません
セブンスターで宜しくです。
[PR]

by namiwo | 2008-06-05 15:56 | ワタクシゴト

西へ東へ・・。

昼間、色々お仕事。
たまったメールの返信。
赤鬼の公演のこと・・。
赤鬼台本の手直し。
S竹のUさんから依頼のリライトプロット構築
↑ないしょやけど誰もが知ってる名作映画のリライト
「こんなメジャーなお話僕が手入れていいの?」
っておもいながらやってる。
夕方、関テレでドラマの打ち合わせ。
「やっぱタレントってタレントやねんなあ」
とわけのわからぬ感想。
そのあとS竹のUさんと居酒屋にてリライトプロットの打ち合わせ。
更に名作をぶっ壊す作戦に・・・。
「いいのか・・。」
「いいんだ・・。」


23時帰宅。
赤鬼台本の手直しせねばと思いつつ、
コンビニ本「封神演義」を手に黄天化の死亡とともに沈没・・。
冷麺食ってすぐの沈没。僕の体にまた余分なエネルギーがたまる。

今日今からラジオドラマの編集・・。
終わったら赤鬼の稽古。

貧乏ヒマナーシ!!
[PR]

by namiwo | 2008-06-03 10:21 | なんか仕事・・。

ニコニコ動画に

今年の春に書いたオーディオドラマがUP
されてた・・。

本当は著作権の問題とかで「ムムム・・」
となるはずですがなんか嬉しかったりもする。

良かったら聞いてね。

90日の過ごし方~マルオ・ラスト・デイズ
【作】 高見健次川浪ナミヲ劇団赤鬼
【音楽】 サキタハヂメ
【演出】 佃尚能
【出演】 金井勇太・渋谷天外・山内圭哉・川下大洋・村上佳子・行澤孝ほか
[PR]

by namiwo | 2008-06-02 12:12 | なんか仕事・・。