<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

緊急事態!

この間の週末、家族と鳥取行ってきました。
大学時代の友人達とその家族も一緒です。

海満喫です。

今月はかれこれ5日程海に入ってます。
体も顔も真っ黒です。

こんがりと小麦色に焼けた肌。
さぞ引き締まって見えていることだろう・・・。

鳥取で友人達との宴会後、
温泉の脱衣所で体重計に乗ってみた。

102kg

1周・・・回ってる・・・・。
一瞬2kgかと思いました・・。

人生2度目の0.1t オーバーです。
緊急事態です。
引き締まって見えるなんて程遠いわい。
なんかしんどいと思うとってん。
ちょっとした階段上ってふうふう言うし。

というわけで。
軽くダイエット始めました。
ぼちぼち健康にも気をつかわなアカン歳やしね・・。

07/19の時点で 102kg

目標、年内に90kgきる。
ざっくり半年で12kg
1ヶ月2kg強

いける!余裕や!

晩飯の米をはじめとする炭水化物抜き、油抜き、腹筋
大好きな氷結グレープフルーツは
糖質50%カットの早摘みに変更。

経過また報告します。

うっしっし・・。

b0020751_11432624.jpgKiss-FMのイベントで訪れた。須磨の海の家「ハレル茶屋」近場の海もなかなかエエもんです。
[PR]

by namiwo | 2008-07-22 11:44 | ワタクシゴト

川浪家の優雅な朝

最近、朝のテレビ大阪でスラムダンクやってます。
今、ちょうど翔陽戦です。

スラムダンクのオープニングやエンディング曲は
いわゆるビーイング系アーティストで固められています。
(※ビーイング系アーティストについての詳細はググッてくださいな
わかりやすういうたら、大黒摩季とかWANDSとかZARDとかです)

今やってるあたりのエンディングは
WANDSの「世界が終るまでは…」です。
織田哲郎の名曲です。
大黒摩季がコーラスやったりもします。

毎朝、この曲終わりで出動です。
今日は、エンディングのときに、
テレビの音に合わせてエアヴォーカルを
嫁と二人の息子に披露しました。
ワリとテンション高めにやりました・・。

そん時の川浪家の会話

ナミヲ「♪世界が終わるまでは~(口パク)」
ヨッシー(息子5歳)「・・・。(目のやり場に困っている)」
タカヤ(息子1歳)「パパーパー!パーパーパー!(リズムにのってパパと叫び大興奮)」
嫁「・・(ニヤニヤ)」
ナミヲ「♪はーかなーきー思い~、♪このトレジティーなーい~(口パク)」

 終了、CM入りと同時に一同拍手

嫁「ヨッシー(上の子)どうやった・・?」
ヨッシー「・・うーん・・・きもい・・。」
ナミヲ「え!?(ワリとショック)」
嫁「キモイとかお父さんに言うたらあかんやん。」
ナミヲ「・・。(おっ、さすが嫁!)」
ヨッシー「うん・・。」
嫁「キモクはないけど、面白くないだけやんなあ?」
ヨッシー「うん。最初の少しだけしか面白くなかった・・。」
嫁「そうやんなあ、面白くなかっただけやんなあ・・。」
タカヤ「パーパー!パーパーパー!!」
ナミヲ「いってきます・・・。」
みんな「いってらっしゃーい・・・。」


のどかな朝でした・・。
[PR]

by namiwo | 2008-07-17 14:14 | ワタクシゴト

情報解禁になったので・・

この間の日曜日、とあるドラマがクランクアップしました。
僕と高見そして関西テレビの木村淳監督が連名で脚本書いたドラマです。

僕と高見と木村氏が三人も脚本としてクレジットにのると
なんかうざったいし、契約上も何かとややこしいので、
僕と高見2人で1人のペンネームで書きました。
「ペンネームなんにしようか・・?」
二人で色々考えましたが一向に決まりません。

二人でひとつのペンネームで代表的なのは
なんといっても「藤子不二雄」先生です。
この場合は二人で書いていたときにシンプルなペンネーム。
1988年にコンビを正式に解消してから
藤本先生は藤子・F・不二雄
安孫子先生はは藤子不二雄A(マルAね)
とアルファベット入りのペンネームになりました。
「よし、逆パターンや!」

僕らの連名ペンネームが決まりました。
高見健次と川浪ナミヲで
「タカミ・K・ナミヲ」
ケースは逆なのだけど雰囲気だけパクっときました・・。

さておき・・
ロケの現場が実家の近所だったので
チョコチョコのぞきにいったのですが
なかなか面白いドラマに仕上がってそうです。

ジャニーズの子達は画面に映るとやっぱりかっこええですわ・・。

ちっさい役で、元赤鬼のメンバーだった役者が
二人ほど出てた。現役赤鬼メンバーが1人も出ていないのは
ちょっとさびしい気もしました。がんばらなアカンねー・・。
(まあ、ポップコーン~とロケがかぶってたからシャーないねんけどね。)

とりあえず、来月オンエア。みてちょ。

関西テレビ DRAMATIC-J 「8月10日、僕らは花火を上げる・・・。」
①8月18日②8月25日 ともに深夜25:30~
出演:
楠本幸登、山下颯、重岡大毅、バッケス健人、フューガル・ショーン・悟空(以上関西ジャニーズjr)
佐藤めぐみ、亀山 忍 他
脚本:タカミ・K・ナミヲ 木村淳
監督:木村淳


ちなみに、このドラマの題字と劇中のイラストはいつも赤鬼のチラシで
お世話になってる「WAKKUN」が書いてたりもします。

コウゴキタイ・・。
[PR]

by namiwo | 2008-07-15 16:42 | なんか仕事・・。

盗撮されました。【Rー18】

はい。ごめんなさい。

b0020751_133984.jpg



だって、ロッカー室かぎかかっててんもん・・。
外で着替えなしゃーなかってんもん・・。
[PR]

by namiwo | 2008-07-14 13:40 | ワタクシゴト

横浜たそがれ・・。

仕事で横浜行ってきた・・。
パシフィコ横浜っていうでっかい展示場でのお仕事・・。

いった日の晩に訪れた創作イタ飯居酒屋みたいなとこ
がスーパーご機嫌さんな店。

中尾彬さん風の頑固っぽいマスターとすっかり打ち解けて
暖簾下ろして飲み会。焼酎とその日の残った食材およばれ・・。
めちゃ上手かった・・。

横浜行かれることがあったら皆さんも是非訪れてみてください
詳しくはお店のHPみてね 麺房亭

でそん時の写真がこれ(画像悪すんまそ)
b0020751_12314023.jpg

左から音響の清水君。その隣がマスター。
で、僕の隣にいるおっさんが、
なんか常連っぽいおっさんで、
得意技は入れ歯をガッポリはずして見せまくるというボケ
笑い方は全快で「イッヒッヒッヒ!!」で同時に手を軽く握った形で
ほっぺの横で交互に動かすといった強烈なおっさん・・。
「おっさん。ヘンやでー!!」いうて、笑ってたんですけど、
このおっさん。わりと有名な某化学メーカーの代表取締役
ちょっとびっくりした・・。

ほんと楽しい旅でございました・・(あくまでも仕事です・・)

b0020751_12373957.jpg



b0020751_12375374.jpg
[PR]

by namiwo | 2008-07-09 23:39 | なんか仕事・・。

続奄美大島

今日もまだ奄美ライフ満喫です。
朝から、大浜海岸って海水浴場に繰り出す。
海水浴場といっても、都市近郊によくある
ざわついた感じじゃなくて、
静かでキレイな海をのんびり堪能できる。

b0020751_0183555.jpg大浜のビーチで行澤と。ヤロウ二人でちょっとういとったかな・・。さんご礁満載でございました。


1件だけある売店で飲んだ「さとうきびジュース」
バリバリうまかった。目の前でさとうきびを絞り濾して
ぼたぼたたれてくる汁をミキサーにかけたサクサク氷
と混ぜてゴクリ!・・・いやあ、もうたまらんですよ。

昼から土性MASAも合流。
地元から遠く離れた遠方で仲間と一緒に仕事できるのは
なんか、頼もしい。・・・といっても行澤ともMASAとも全くシーンかぶらんが・・・。

夕方からやっとこお仕事。
カメラ相手の仕事は相変わらず苦手だ。
お相手役のスターMさんはさすがの眼力に感じたなあ・・。

夜飯はこの日の昼に行った店に再出動
むっさうまい・・。
奄美大島で名瀬方面に行くことあったら
是非「てっちゃん」って串焼きやさん行ってください。
串焼きは普通ですが、地元料理を用いた定食たまらんですよ。
オススメは、味噌味のゴーヤチャンプル。
絶品!!!

遊んでばっかりに聞こえるかも知れませんが、
仕事は抜かりなくヤットりまっせ!!

b0020751_0302063.jpg大浜海岸にあった「ガジュマルの樹」本物ははじめて見ました。ちょっと感動・・。
[PR]

by namiwo | 2008-07-04 00:34 | なんか仕事・・。

奄美大島だ!

ええ、奄美大島にいます・・。
むっちゃ暑いです。
最高気温33℃。
デブの僕は汗だくです・・。

某国営放送局の某ドラマのロケで
行澤と一緒です3日にはドショウ君もくる予定です。

7月2日は行澤の誕生日。
奄美大島でバースデイを迎えるという
レアな体験をした彼はデブの先輩に
あつくるしく祝ってもらったとさ・・。
b0020751_949477.jpg


奄美初めて来たのですがいいとこです。
宿泊している名瀬というとこは思ったより街中だったり・・。
夜中に割と活気ある街だったり・・。

b0020751_9505134.jpg宿泊しているホテルから観た名瀬湾。絶景です。海の色が本気でマリンブルーです・・。
[PR]

by namiwo | 2008-07-03 09:52 | なんか仕事・・。