<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日!!

明日、神戸で行われる天野SHOさんのライブで
コントします。

意気込む出演者の図・・・。
b0020751_2357138.jpg


[ライブ情報]
"SHO AMANO ☆ SUNDAY NIGHT LIVE "
2008年11月30日
OPEN: 19:00 / START: 20:00
料金: 前売:3000円 / 当日:3500円 ※1DRINK 付
GUESTS ARE...
■DOVE=KAJA+SHO
■ 五十川清(Per)
 上屋劇場
info@uwayagekijyo.co


お待ちしております!!
[PR]

by namiwo | 2008-11-29 23:58 | 劇団赤鬼

千日前ミュージックヘアー終了

ライブ終わりました。
むっさ楽しかったー・・。

僕の演じた曲
「BAN BAN BAN」と
「どうにかなるさ」

うん。やっぱりかまやつは格好いい。



『センニチマエ・ミュージック・ヘアー Vol.1』
~千日前音楽毛祭り(けまつり)~


東京で話題の演劇人による音楽フェス、「吉祥寺ミュージック・ヘアー」が、いよいよ大阪でも開催決定!第1回から、ユニークな顔ぶれが千日前に大集結。歌って、弾いて、しゃべって、踊って、ツッ込み合う、いつもの舞台では見ることが出来ないリアルなトークとおちゃめな素顔もお楽しみ。わずか300人だけが目撃出来る、一日限りのライブに、乞う御期待!

【公演詳細】
2008.11/22(土)14時~/18時~ (開場はそれぞれの30分前)
ライブハウス「アナザードリーム」(大阪市中央区千日前1-9-7 フローラルイン難波B1)
TEL:06-6211-5759 ☆千日前通りアムザ1000向かいのケンタッキー並び サンクスのB1
前売3000円/当日3500円 (1drink付:全席自由)

【プレイヤー】伊藤えん魔(ファントマ) 川下大洋(Piper) 川浪ナミヲ(劇団赤鬼)
楠見薫 国木田かっぱ 中道裕子 新良エツ子(兎町十三番地) 西田シャトナー
平林之英(sunday) 牧野エミ 【サポート】東野ひろあき(ギター、ハモニカ) 前田一知(パーカッション) 赤石香喜(キーボード&バンマス)
他、秘密の飛び入りゲストあり!

【構成】東野ひろあき 【企画製作】オフィス元気
[PR]

by namiwo | 2008-11-23 23:22 | 趣味

「僕たちの大好きな新神戸」も終わりました

新神戸オリエンタル劇場20周年記念トークイベント。

オリエンタルの舞台には4年しか携われてないけど
なんだかトーカーとして参加。

司会はキャラメルボックスの加藤さん。
出演はキャラメルの西川さんや大森さん
腹筋さん、えん魔さん・・・・。
等々お芝居始めたころに観てた、達者なお兄さん、お姉さんがいっぱい。

イベント、どんな風になるのかあんまりわからずに会場入り。
えん魔さんと加藤さんの楽屋トークが楽しかったな・・。

本番は新神戸オリエンタル劇場の20年を年表と共に振り返るのがメイン。
その中で各出演者の関係映像が流れたりするのだけど、
これが懐かしいんだ・・。

昔のキャラメルボックスや惑星ピスタチオの映像
みて、芝居始めたころのワクワクドキドキしてた感覚また味わえた。

そうそう、予定外だったんだけど、
腹筋さんの、「白血球ライダー」の変身シーンも
生で観れた。貴重貴重・・。
いまや観れんぞこれは・・。

終焉後は出演者・関係者で打ち上げ。

ピープルパープルの宇田君と文章の書き方について語り合う。

他にも演劇について、今日のイベントについて、あれや、これやの
楽しい宴。

こんなイベントならではの交流・・。

想像以上に有意義な一日でした。
[PR]

by namiwo | 2008-11-18 23:55 | お芝居

スクエア「誉め兄弟」終了しました。

スクエア「誉め兄弟」
大阪 HEP HALL 7ステージ
東京 シアターグリーン 4ステージ
無事終了しました。

観に来てくれた方々、ありがとう。

楽しい公演でした。
客演で骨のある劇団に呼んでもらえると。
演じ手としての純粋作業をすることによって、
作品に対するアプローチや演出家のモノの考え方
みたいなものが、はっきり見えて非常に刺激的だ。

忙しくて、客演敬遠してたけど、たまにはいいもんだなあ・・。

b0020751_22263230.jpg東京公演シアターグリーン(BIG TREE THEATRE)の楽屋は奈落(舞台の真下)客入れ後は大きな声で喋っちゃいけません。ちなみにこの写真、開演5分ほど前。

上田一軒・・・、寝てます・・・。


b0020751_22261696.jpgスクエアの三人の個性豊かな本番前の過ごし方・・。頭を掻き毟る「北村守」。初日があけてずいぶんたつというのにまだ台本読んで、台詞のチェックしてる「森澤昌晴」。そして、本番を迎えるためのコントロールという名目で眠りこける「上田一軒」


b0020751_22264390.jpg北村守と。
守は僕の中学の同級生。14~15歳の頃、同じ運動会やって、同じ卒業式に出席してた人間と20年たってから、一緒に舞台にたってる・・。なかなかおつなもんです。

[PR]

by namiwo | 2008-11-18 22:28 | お芝居