<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

5年前の年末

伊藤えん魔プロデュース「超能力やくざ」オープニング
この作品学生の頃からスキで、声かけてもらったとき
めっちゃうれしかった。「どの役やろう??」とワクワク
ファントマ稽古場に訪れると、えん魔氏より
「オープニングでベース弾け」と・・。
ハイテンションのテーマ・・、なかなかカッコエエでしょ。




そんなえん魔さんの芝居が年明けにあります・・。
うちの座長、なめちゃんこと行澤孝も出てます。
なんか豪華キャストです。がんばれなめちゃん!

ファントマ「ジョリー・ロジャー」

●大阪公演
【日時】
2009/01/10(土) 19:00
2009/01/11(日) 13:00  18:00
2009/01/12(祝) 15:00
@梅田芸術劇場シアター・ドラマシティー

●東京公演
2009/01/21(水) 19:30
2009/01/22(木) 19:00
2009/01/23(金) 19:00
2009/01/24(土) 14:00  19:00
2009/01/25(日) 13:00  18:00
@池袋サンシャイン劇場

【料金】
前売:6000円/当日:6300円 (全席指定)
※未就学児童のご入場はお断りしております。

【出演】
上杉祥三  萩野崇 Takuya 清水宏 黒木マリナ
盛井雅司 保村大和 平野勲人 坂口修一 松田一輝 田村K-1
行澤孝(劇団赤鬼) 岡村まきすけ(THE 黒帯) 
タイソン大屋(劇団☆新感線)
前田耕陽 伊藤えん魔  佐藤正宏(WAHAHA本舗)  日向薫

★ファントマのホームページ
[PR]

by namiwo | 2008-12-26 09:13

カルボン

b0020751_10253758.jpg副島新五一人芝居「カルボンさん」
絶賛上演中です。
昨日初日お手伝い行って本番観て来ました。

ネタバレになるので内容は書きませんが、ソエジマの魅力たっぷり凝縮で面白いですよ。一見の価値ありです。

土性君が一人芝居したときもそうでしたが、なんか自分の表現に孤独に立ち向かう姿って泣けてくる。もちろん、演出の一軒さんとかスタッフの土性君とか仲間は現場にいるのだけれども、舞台が始まった瞬間に誰も助けてくれない、自分で空気作って、自分で動いて、自分で台詞喋って、・・オールセルフで進行していく様はなんか、目頭が熱くなってしまう。同時にもし自分がやったら・・、って考えるとゲー吐きそうになる・・。


そんなカルボンさん。
是非観にいってやってくださいな・・。

副島新五 SFひとり芝居『カルボンさん』

18日 19:00~
19日 19:00~
20日 13:00~、17:00~
全4ステージ

料金 2000円

・20日17:00の本番終了後はアフタートークあり(500円のワンドリンク制です)
・オカモト國ヒコ、上田一軒、副島新五でのトーク。
・準備のため一度会場外に出て頂きます(時間はかかりません)。
・アフタートークのみのご観覧も大丈夫ですよ。

初日あけカルボン。
[PR]

by namiwo | 2008-12-19 10:38 | お芝居

キャンディ遊園地、1705。

おかげさまで無事に神戸公演全日程終了しました。
御来場いただいた皆さん本当にありがとう!

来年も頑張ります。

とりあえず、2月の頭に同じ芝居の三田公演があります。
もし良かったら観に来てくださいね。

1ヶ月ちょいかけて、さらにバージョンアップさせてお見せします!

そこんとこよろしく!
http://sanda-bunka.jp/event/details/090207.html
[PR]

by namiwo | 2008-12-16 15:16 | 劇団赤鬼

【固定記事】色々やります。

b0020751_13513385.jpg
【劇団赤鬼最新公演情報】
『キャンディ遊園地、1705。』
 
12月12日(金)19:30
12月13日(土)14:00/18:00
12月14日(日)13:00

@新神戸オリエンタル劇場

チケット絶賛発売中!
詳細は劇団赤鬼サイトにて

[PR]

by namiwo | 2008-12-14 23:59 | なんか仕事・・。

「キャンディー遊園地、1705。」初日あけました

初日あけました・・。

みんなの根性の結晶です。

赤鬼総力戦。

まだ二日やってます。

観に来てください。

ここ数か月分の僕の睡眠時間と体力と思考と
家庭での平穏と・・いろんなものが詰め込まれた作品です。

ど真ん中ストレート。

受け取ってください。
[PR]

by namiwo | 2008-12-12 23:59 | 劇団赤鬼

ついに出た!!

最近のんはやってないけど、
これ、とりあえず買ってまうわ・・。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/potion/index.html
[PR]

by namiwo | 2008-12-01 09:59 | ワタクシゴト

嗚呼!!!!

また僕の青春がひとつ過ぎ去っていく・・。

合掌・・。

Yahooニュースより

b0020751_9503044.jpg 肝細胞がんの療養のためバンド活動から離脱していたロックバンド・LOUDNESSのドラマーである樋口宗孝さんが、11月30日に亡くなったことをメンバーのギタリスト・高崎晃が自身の公式ホームページで発表した。高崎は「今朝LOUDNESSのドラマーの樋口宗孝が肝ガンの為、永眠しました。たくさんの応援とお見舞い、ありがとうございました」と綴っている。

 樋口さんは、肝臓に異常が発見され、今年の4月から検査入院。精密検査の結果、病名は肝細胞がんと診断された。その後、2回の抗がん剤治療と、肝臓の切除手術を経て、一時療養のため退院していたが、3回目の抗がん剤治療を受けるため、再入院した。

 10月には、樋口さんがLOUDNESSの公式ホームページで「まだ危険な状態を脱したわけではなく、今後の見通しも余談を許さない、というのは現実問題として直視しながらも、精神力と体力で、引き続き、この大病と闘っていくしだいです」と力強くファンに“再起”を誓ったが、帰らぬ人となってしまった。

 LOUDNESSは、81年に元レイジーの高崎晃と樋口さんが中心になって結成。80年代中盤に海外進出し、日本人アーティストとして初めて、アメリカのマディソン・スクエア・ガーデンのステージに立つという快挙も成し遂げている。何度ものメンバーチェンジを経て、00年にオリジナルメンバーで再結成。06年には、アメリカツアーも行っていた。
[PR]

by namiwo | 2008-12-01 09:50 | 趣味