なんじゃかんじゃ・・


◎その1【しつこいようですが告知】

ええと、明日放送です。関ジャニFANの人もそうじゃない人も観て下さいね!
http://namiwo.exblog.jp/10577096/

◎その2【次の芝居】

これよろしく。
よる芝居5月公演『FAKE HEART(フェイク・ハート)』
期間/5月11日(月)〜26日(火) 
※17日(日)、24日(日)は休演
月曜〜金曜/開場18:30、開演19:00、終演予定21:00 
土曜/開場19:00、開演19:30、終演予定21:30

『FAKE HEART(フェイク・ハート)』
<作・演出>
高見健次・川浪ナミヲ(劇団赤鬼)

<出演>
米原幸祐(RUN&GUN)/郷本直也 ※Wキャスト
お〜い!久馬・浅越ゴエ(ザ・プラン9),後藤秀樹,
行澤孝・山口尋美・原敏一(劇団赤鬼),
坂口修一,堤裕子,大西千保,宮川隼人,
酒井藍(吉本新喜劇),
井川あゆこ,西村亜矢子,芽衣,
田川徳子・土性正照(劇団赤鬼),
川下大洋(Piper)   他

<料金>
前売3000円 / 当日3500円

まもなく、劇団赤鬼サイトでもチケ取り扱い始まる予定。
お楽しみに・・。

◎その3【近況】

昨日から長男がジジババと旅行に行ってて
家に帰って一人足らんとなんか寂しい・・。

子供が独り立ちする日とかいろんな事を考えて
少しおセンチになってしまった・・。

なんて、軟弱な父親なのだと笑われそうだが、
自分の父親も含めて世の中の親と呼ばれる
人たちはみんなそんな経験してきたんだな・・。
となんだか感慨深く思う。
[PR]

# by namiwo | 2009-03-27 20:32 | 劇団赤鬼

WBCと念

月並みですが、昨日のWBC決勝は興奮でした。

京橋花月で5月の夜芝居があったのでちょうど試合時刻は打ち合わせ。
花月のヤマヒデ氏が気を効かせてくれたのか、打ち合わせ場所は
京橋花月のあるKiKi京橋2FのWBC放映中のカフェ。

打ち合わせ終わりが丁度9回裏ぐらい・・。
同点に追いつかれたダルに、
やばいかもと思いながら
神戸に戻るためにワンセグ片手に京橋駅へ。

京橋駅のホームでイチローがバッターボックスに入ると共に
一本電車来たがやり過ごす・・。

凄いわイチロー。

イチローやばいんちゃうん??
ってそれまでの試合では感じていたであろう人たちも、
あの瞬間イチローに打席が回ってきた時は
何か運命を感じ、
「これ、イチローうつわ・・いや、打ってくれ!」
解説の清原も、球状で応援してた人もテレビ見てた人も
みんな思ってたと思う・・。

日本国民総出の念が通じたンやろか・・。

日本代表お疲れさんでした。
いっぱい楽しめましたよ・・。

イチローもさることながら、
原監督も現役時代は絵になる場面で絵になる活躍をしていた記憶が大きい・・。

星のもとって、やっぱりあるんやろか・・。

あと、韓国チームも凄かったと思う・・。
どっちがかっててもおかしくなかったやろなあ・・。
[PR]

# by namiwo | 2009-03-25 23:58 | ワタクシゴト

2週連続土曜

先週土曜、FMシアター「島の密航先生」聴いてくれた方々
どうもありがとう御座います。
なかなか好評でほっとしております。

さて、今週も土曜日に書いたお話の放送があります。
宜しくお願いしまーす!!


3月28日(土) 16:00
青春ドラマスペシャル
「サムライ転校生~我ガ道ハ武士道ナリ~」


転校生は、大和柳生新陰流の流れをくむ剣道の中学生チャンピオン!中山優馬を中心に結成された新世代アイドルユニット「Hey!Say!7 WEST W/優馬」が、奈良を舞台に剣道に打ち込む中学生たちを熱演!

【スタッフ】
企画:喜多隆(関西テレビ)
プロデューサー:谷口俊哉(関西テレビ)、杉浦史明(関西テレビ)、沖 貴子(関西テレビ)
脚本:木村淳(関西テレビ)、タカミKナミヲ
演出:木村淳(関西テレビ)
制作協力:ジャニーズ事務所
協力:東通企画
制作:関西テレビ

【キャスト】
三船優太(15)…中山優馬
稲葉知巳(15)…神山智洋
加東竜介(15)…藤井流星
千秋慎二(15)…竹本慎平
志村剛(15)…重岡大毅
宮口海斗(14)…新垣佑斗
木村のぞみ(13)…小瀧望

黒沢あかね(15)…佐倉絵麻
高見先生(24)…安藤絵里奈
山田先生(38)…森下じんせい

優太の祖父・敏郎(64)…大杉漣

【内容】
大和柳生新陰流の跡目を継ぐ三船優太(中山優馬)は飛鳥大学付属中学の3年生。名門の剣道部で主将を務め、全国大会で個人優勝を果たし負け知らずの中学生チャンピオンだったが、転校生の志村剛(重岡大毅)に挑まれた対決に敗北。初めて味わう屈辱にまみれながら学校を去る。
数ヶ月後、大和中学に転向した優太は、剣道部への入部を頑なに拒み、主将で幼なじみの稲葉知己(神山智洋)にすら素っ気ない態度。知己は優太の真意が掴めず、思い悩む。帰宅後、ひとり一心不乱に竹刀を振るう優太。大和柳生新陰流宗主で剣道の師匠でもある祖父の敏郎(大杉漣)は、優太の剣が憎悪の感情で乱れているのを察し、憎しみからは生まれない「本当の強さ」を説くが…。
そんな折、剣道の大会で大和中と飛鳥大中が対戦することになった。強豪の飛鳥大中が相手では、大和中に勝ち目はない。知己は一緒に大会に出て欲しいと優太に頼むが、けんもほろろに断られてしまう。大会に向け、ひょんなことから敏郎に特訓を受けることになった大和中の剣道部員たち。そんな中、再び優太に協力を頼んだ知己は「俺がお前から一本でも取れたら一緒に戦う。どうや?」と優太の出場を賭けた剣道対決を挑む…。
[PR]

# by namiwo | 2009-03-24 10:59 | なんか仕事・・。

楽しかったぞ!

千日前ミュージックヘアー vol.2 無事に終了いたしました。
ご来場いただいた皆さん誠にありがとう御座います。

バラエティー豊か、ホント盛りだくさんで
お客さんはもちろん、出演者にいたるまで非常に
楽しい時間を過ごすことができました・・。感謝感謝!

その内容は・・・。

まずは発起人、東野ひろあきさんによる前説弾き語り

OPはお決まりの国木田かっぱさんの前振りから
全員で「ひみつのアッコちゃん」

石原正一さんコーナーでは
「刑事ドラマメドレー」から「冬のリヴィエラ」

次に私、川浪ナミヲのコーナー
CHAGE and ASKA 無期限活動休止記念川浪ナミヲライブ
曲目は弾き語りで
「ひとり SAY YES 咲き」「モーニングSAY YES」
「LOVE SAY YES SONG」
「WALK YES※昼のみ」「僕はこの目で SAY YES※夜のみ」
「太陽と埃の SAY YES」
えー・・、失笑かいながら頑張りました。
で、バンドに参加してもらって初期チャゲアスの大ヒット曲
「万里の河」で締めくくり。楽しかったです。

僕の次は「ドナイシタイン博士」
吉田拓朗さんについての学会発表
最後の「たどりついたらいつも雨ふり」で
会場のアナザー・ドリームは興奮の坩堝へ!

休憩を挟んで後半TOPは
かっぱさんのエルヴィスメドレー
ヴァイオリン芸(笑)秀逸です。
「やりきったー!!」が印象的でした・・。

で、スペシャルゲストの登場
丸虫商店の磯部さん・・。
憧れのハワイ航路~オリジナル楽曲「たいせつなもの」
人柄にじみ出るすばらしい演奏で御座いました。

で、伊藤えん魔さんコーナー
一曲目は「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」
の替え歌で「南野ヨーコ・スケバン・デカスカ」・・・。
僕もグラサン・革ジャンでさんか・・。
スケバン刑事世代にはたまらん名曲・・。
続いてこれまた名曲「大阪で生まれた女」の
替え歌で大阪で無くなって行く劇場の悲喜こもごも
を歌い上げる。ギャグソンっぽい替え歌かと思いきや
聴かす聴かす・・。えん魔さんの泣きのギター渋かった!

で、平林さんの「星屑のステージ」
独特なアクションから繰り出される歌声に
会場騒然!!
東野さんいわく「迷いなく、一生懸命やるのは大事なこと・・」
すばらしいステージングでした・・。

こっからクライマックス!
「夜のポテンヒットスタジオ!」と題して
牧野エミねえさんと楠見薫ねえさんが
ムードたっぷりに「和田アキコ」楽曲を歌い上げる。
二人の和田アキコに会場大興奮のなか
かっぱさんと正一さんも「和田」スタイルで乱入!
4人の和田アキコによる壮大なスケールで本編終了!!

なりやまない(お約束の)拍手の中アンコール!
とある名曲をメンバー全員でアカペラで歌い上げる・・。
夜の部は男性だけで和田アキコ楽曲をアカペラで歌い上げたりもした。

最後は全員で「涙のリクエスト」
大盛り上がりでライブ終了!!

あっ、夜の部はWコールで
「ひみつのアッコちゃん」最後に演りました・・。

vol.3 もきっとあるはず!
お楽しみに。また合いましょう!!

また、写真とかUPします・・。
[PR]

# by namiwo | 2009-03-23 10:14 | 趣味

【TOP固定】お知らせなど

『千日前ミュージック・ヘアーVol.2』
2009/3/22(日)千日前 アナザードリーム

b0020751_1027158.jpg

◆出演◆
牧野エミ・楠見薫・川下大洋・国木田かっぱ・伊藤えん魔
西田シャトナー・川浪ナミヲ・平林之英・石原正一 他
①午後2時~ ②午後6時~
前売り3000円・当日3500円(1drink付)
↓Vol.1ダイジェスト

[PR]

# by namiwo | 2009-03-22 23:59 | 劇団赤鬼