人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちわ

新開地ミュージックストリート「JAZZ BAR STYLE」、KAVCギャラリーでのトークイベントに行って来ました。
昼前から、打ち合わせ。現「CUM’CUM’」、元「憂歌団」の「木村充揮さん」がゲスト。木村さんはライブのステージ上で見るのとおんなじで、朗らかで、素面でも酔ってるみたいで、基本なにゆうてるかあんまりわからん・・・(笑)。
ごっつい適当な打ち合わせを済ませて本番。ビールのお振る舞い付の、ほんわかムードのトーク開場。結構お客さんもいてました。お酒のこととか、音楽のこととか、憂歌団のこととか、オモロイ話いっぱい聞けました。お客さんたちもたのしんだんやないかなあ・・。
なかでも、音楽について語る木村さんは、かっこよかったなあ。「ああ、この人ほんますっきゃねんなー・・」見たいな感触が、すっげー伝わってきました。「よお、木村さんはジャンルで言うと・・とかいわれんねんけど、別に好きなことやってるだけで、あんまりなんも考えてへんねん。好きな音楽を、好きな仲間とやいやいやってんのがええねん・・。」見たいな事をビール飲みながら語ってはる木村さんは素敵やったなあ。
エンディングで1曲歌ってくれはりました。さすが「日本最高のボーカリスト!」と評される人です。ギターもって、マイクに向かっただけで、KAVC中の空気が「ピーン!!!」、安っぽい言葉で多くは語れませんが一言だけ・・・。酔えました・・。
夜はそのまま木村さんのライブでノリノリ。なんか、仕事とはいえ楽しい一日やったな。


こんにちわ_b0020751_164298.jpg

僕と木村さんとこのイベントを発案した本物のJAZZ BARのマスターたち・・。

by namiwo | 2005-05-07 23:58 | ワタクシゴト

<< Musical Baton あしたほんばんやー。 >>