人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒涛のクリスマスイブ!

クリスマスイブです!
ちなみに前日23日は、お仕事でイベント梯子。
KISS-FM主催のイベントで兵庫県加西市とハーバーランドを梯子。
ゴスペルライブ心地よかった・・。
写真は、加西で頑張る音響王子。
怒涛のクリスマスイブ!_b0020751_10242781.jpg



そして24日・・。
クリスマスイブという国民的ウキウキDAYに
うちの弟君が結婚式を挙げました!
私は、親族なのになぜか、司会(人前式のね)と受付と余興をやりました。
・・おとうとよドンだけこき使うねん。まあ、君の頼みなら何でも聞いてやるけど。
怒涛のクリスマスイブ!_b0020751_11291214.jpg

午前中から呑む飲むノムのむ・・・。
たぶん披露宴終わりには、10Lぐらいはのんだんちゃうかなあ?

弟の職場の某私立女子高校は以前の僕の職場でもあるので、
来賓のひとも懐かしい顔でいっぱい・・。
途中からは親族席から椅子もって移動して、主賓席に移動して飲んだくれました。

披露宴の司会はFM大阪の遠藤淳君。軽妙なテンポでいい司会っぷりでした。
披露宴のラスト付近のムードはやっぱりやられますなあ・・。
酔いも手伝ってポロポロと・・・。
結びの挨拶で、親父がディープインパクトのこと話しとった。
涙一転会場笑いへ・・。
身内ながら、たのもしい親父だ・・・。

その披露宴終わりで、昔の職場の先輩と飲む、もうこの辺でええ酔っ払いなってます。

16:00前にコモンカフェへ
平林ゆきひでライブになだれ込む。
今回は練習参加できなかったので、トークと鈴の参加。
宮川隼人(大花さんのお弟子さん、マブダチ)と前説。
いつもながらこのライブのお客さんはあったかい・・。
なんだかんだありましたが、二回公演終了。
公演中も飲みっぱなし。2回目は途中で意識とびそうになりましたが
気合で、鈴を鳴らし続けました。「シャンシャンシャンシャン・・・・・」
あの鈴って、どんな音楽にあわせても、クリスマスソングになるからすごい・・。

ホンマは夜遅くに高校の時の先輩ドラマー(知る人ぞ知るスーパードラマー、Himawari様ね)
のバンド「DUSTAR-3」のライブにも行くつもりやったけど、さすがによういかんかった。
先輩ごめんなさい。

怒涛のクリスマスイブ!_b0020751_10541469.jpgライブ打ち上げに登場したチキン君。そういえば、ライブのレパートリーの中にも「チキン」って曲合ったなあ。もうろうとしか覚えてないけど・・。バヤッさんごめんなさい。



怒涛のクリスマスイブ!_b0020751_1116037.jpg上の写真で紹介した「チキン」って曲、定番なんで色んなアーティストがやってますけど、僕が一番すきなのは、このCDには行ってる奴。「Stuttgart Aria」っていうアルバムで、ビレリー・ラグレーンっていうすごいギター弾くおっさんと、ジャコパストリアスっていう凄いベース弾くおっさんとの競演ライブCDです。このCD僕持ってるはずなんですけど、どこ行ったか分からん。誰か僕のん持ってたら返してください・・。ちなみに廃盤プレミア物で中古買ったら、1万円ぐらいします・・。

by namiwo | 2006-12-24 23:59 | ワタクシゴト

<< あけましておめでとうございます。 クレージー~ 神戸公演 ご来場... >>