人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稽古やら台本やら仕事やら家庭のことやら・・。

ええ、相変わらずいっぱいいっぱいです。

元来ぼくは人好きで、そうとうダメなひとでも憎めなかったり
「なんか、コイツもええとこあるやろう」と無理くりにでも
いいとこばっかり見てやるような
エセ聖人君主的なところがあります。

ところがです・・。

ほっとプレゼンターズとかいうてんのに
こんなこと書くのもなんなんですが・・・。
ここ1ヶ月ぐらいの間いろいろありまして、人生で初めて
「コイツ死んだらええのに・・・」
という恐ろしい感情を抱きました。
そう思わす奴に出会ってしまいました。

自分にもこんな感情あるんやとびっくりしております。

以心伝心じゃないですけど・・
えらい勢いでその人間に悪意を手向けましたから、
そいつもきっと僕のこと「死んだらええのに」
と思っていると思います。

衝突にいたるまでの非が僕にあったことは理解してます。
でもごめんなさいとは思いません。
「死んだらええのに」ぐらいの感情を本気でもつと、
その対象への気持ちってって、
なんだか完全に修復不可能になるんだなあということを学びました。

ええ、小心者で口ではこんなこと言えないので
ブログで吐き出しております。

ふう・・・。

この気持ち持ったままで生きていくことに
なんか罪を感じてしまいます・・。

が、クヨクヨしてもいられません。
公演はどんどん迫ってきます。ショーマストなんちゃらです。
ラジオドラマの脚本締め切りもすぐそこに迫っています・・。
明日は「POPCORNN~」の記者発表であったり
テレビドラマの打ち合わせだったりもします・・。

もう二度と、そういう人と気持ちに出会いませんように。

by namiwo | 2008-05-19 20:00 | ワタクシゴト

<< ニュースで泣いてもた 家族サービス >>